面談の日

2023.02.24 日常-JAM LIFE-

1月某日、新卒採用面談が行われました。
緊張の面持ちで面談を受ける女子大生♡︎
当たり前ですが、若いです!
親子以上に歳が離れています。
なので、つい親目線になってしまうんです。

今回の総務のお仕事は、
彼女の緊張を和らげてあげることでしょうか?
(° ꈊ °)✧キラーン

『大丈夫よ、緊張しなくていいよ。』
心の中で、いや口に出したかもしれない…
お茶を出した後、心配気味に覗いてみました。

 

彼女は持ち込んだパソコンをモニターに繋げ、
今まで学んだことを面接官の前で一生懸命に説明してました。
今でこそ、就活のためにポートフォリオを作ることが当たり前になりましたが、
私が初めて面接受けた昭和な時代は、作品を持ってきて!と言われ、
ほぼ現物を持ち込んでいましたね!
作品集は、せいぜい写真に撮ってまとめたくらいものでした。
懐かしいなぁ…

デジタルな環境にも少しずつ馴染んてきているはずですが、
まだまだ理解が追いつかず取り残されてます。
彼女はというと、緊張しているはずの面談中でも
デジタル機器を当たり前のように使いこなしている。

いいな~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
かっこいい~✧˖°
羨まし~✧˖°

若い彼女にあやかって柔らか頭を手に入れ、
バリバリ使いこなしたい。
そう願う林でした。

さて、今回の面談はどうだったのでしょう?
楽しみですね!

花粉情報に開花予想、そろそろ春がやってきます。
寒いのには飽きてきました。桜が待ち遠しいです。
ではまた、次回ブログで⸜(˃ ᵕ ˂ )

林みさ

ーーーーーーーーーー
熊本を中心に九州各地で活動する株式会社ジャム。
ロゴやロゴマーク制作からはじまるブランディング、
企業の考え方や商品特性を伝えるWebサイト制作、
良さをよりわかりやすく表現する動画、CM制作など
広告にまつわる全てをワンストップでご提供します。
お気軽にお問い合わせください。
制作実績はコチラから

ブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談など
まずはお気軽にご連絡ください

お仕事のご依頼やご相談、弊社のサービス内容に関してなど、
お気軽にご連絡ください。まずはお悩み相談だけでもお待ちしています。