ライブ配信のお話

2023.03.23 依頼についてお知らせ

突然ですが、
みなさんライブ配信見てますか??

有名どころで言えば、
YouTubeLive、InstagramLive、LINE LIVE…
他にも、ゲーム配信によく使われるTwitchやスマホで簡単に配信できる17Liveなど・・・

ライブ配信ができるプラットフォームが爆増していますが・・・
このブログを読んでいるあなたも配信してみませんか????

というのは半分冗談ですが。

実はジャムでも、ライブ配信を行っています!
と言っても実績がまだまだ少なくご紹介できるものがあまりないのですが、
過去に一度行ったライブ配信の実績ブログがありますので是非ご覧ください。
こんな仕事もしてます!“配信イベント編”

ライブ配信を行うシチュエーションは
入社式、社内イベント、結婚式、音楽イベントなどさまざまです。

一方的な配信だけでなく、
入社式など複数会場の映像を各地で観ることができたり、
ウェビナーなどで参加者の方から質問をもらって回答するなども可能です。

簡単な内容であればどなたでも気軽に配信することができるのですが
プロに依頼するメリットは何でしょう?

 

デザインのプロによるチラシ作成 &広告のプロによるイベント宣伝

ジャムはデザイン会社として約25年間様々なポスターやチラシなどを制作してきました。
そのノウハウを活用してサムネイルや宣伝用の画像の制作を行いました。
そして、配信イベントをたくさんの人に参加して貰いたい時には、
SNS広告の活用を行うこともできます。
弊社では、熊本県の公式アカウント「もっと、もーっと!くまもっと。(フォロワー4.3万人)」を始めとしたSNSを活用した宣伝や
広告のプロによるSNS広告の作成を行うことも可能です。

プロの映像制作チームによる配信のクオリティUP

ジャムは動画制作にも力を入れており、
これまでに様々なTVCMやWeb動画などを制作してきました。
それらを活用し、

配信内で画面が切り替わる際アニメーションや
登壇者の名前が表示されるテロップを入れたりなど
動画編集のプロが配信に彩りを加えます。

そして、動画撮影のプロがいますので
動画製作の現場で使われる機材を使用した
高品質の映像をお届けすることも可能です!

 

メリットはまだまだありますが、
詳しい内容はぜひこちらのページからご覧ください。
ライブ配信 – 株式会社ジャム

まだまだ成長するであろう、ライブ配信に
ジャムと一緒にチャレンジしてみませんか?

まずはやりたい事を教えてください!
まだまだこれからのジャムであればきっと可能性は無限大です!
お気軽にご相談ください!

お問合わせはコチラから

今回はここまで!
ライブ配信に興味を持ってくれる方が1人でも増えたら嬉しいです。
ではまた次回お会いしましょう!

段村 征宏

ーーーーーーーーーー

熊本を中心に九州各地で活動する株式会社ジャム。
ロゴやロゴマーク制作からはじまるブランディング、
企業の考え方や商品特性を伝えるWebサイト制作、
良さをよりわかりやすく表現する動画、CM制作など
広告にまつわる全てをワンストップでご提供します。

お気軽にお問い合わせください。

制作実績はコチラから

ブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談など
まずはお気軽にご連絡ください

お仕事のご依頼やご相談、弊社のサービス内容に関してなど、
お気軽にご連絡ください。まずはお悩み相談だけでもお待ちしています。