こんな仕事もしてます!“配信イベント編”

2022.02.17 お知らせ

どうも!
ジャムの電子機器のお医者さんこと段村です。
“だにむら”じゃなくて“だんむら”です!

熊本には段山(だにやま)と言う地域があるので
よく間違われます・・・

それはさておき、
今回は実績には載っていないお仕事の紹介をしたいと思います。

熊本市移住オンライン体験イベント「くまもと移住ラボ うろんころんサロン」

昨年(2021年)の10月と12月に熊本市より依頼を受けて
熊本市UIJターンサポートデスクによる
「うろんころんサロン」の企画・グラフィック・動画配信を担当させていただきました。

「うろんころんサロン」とは・・・
“うろんころん”とは、熊本弁で“ぶらり歩く”という意味です。
移住を検討する際に欠かせない現地視察。熊本市では、移住相談者様が来熊された際、ご希望があれば、移住支援員による市内のご案内を行っています。しかし昨今のコロナ禍で、「なかなか現地に足を運べない」という方がいらっしゃるのも現状です。
「うろんころんサロン」では、視察の際にご案内しているスポットや情報をオンラインでご紹介します。(HPより抜粋)

なかでも、Vol.3「マチ歩き」に関しては
本格的に配信システムを組み、コロナ禍に配慮した
Zoomによる中継配信を行いました。

ゲストとして、
株式会社かつあき クリエイティブディレクター 佐藤かつあきさん
田原洋装店 代表取締役 田原誠也さん
のお二人を招き、上通りの様子を中継しながら
ジャムの会議室にて上通りの豆知識など移住に役立つお話をしていただきました。

配信アーカイブはこちら

株式会社ジャムでは、
イベントのプランニングから開催・配信までワンストップで行うことができます
もちろん、配信のみを行うことも可能です。
配信イベントの企画の際は
広告・映像業界で長年の経験を積んだ制作スタッフやカメラマンが在籍している
株式会社ジャムにぜひご相談ください!

それではまた次の機会で!

段村 征宏

ーーーーーーーーーー

熊本を中心に九州各地で活動する株式会社ジャム。
ロゴやロゴマーク制作からはじまるブランディング、
企業の考え方や商品特性を伝えるWebサイト制作、
良さをよりわかりやすく表現する動画、CM制作など
広告にまつわる全てをワンストップでご提供します。

お気軽にお問い合わせください。

制作実績はコチラから
https://jam-cf.com/blog/works/

ブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談など
まずはお気軽にご連絡ください

お仕事のご依頼やご相談、弊社のサービス内容に関してなど、
お気軽にご連絡ください。まずはお悩み相談だけでもお待ちしています。