ロゴ紹介シリーズ[from Rush]

2022.05.27 日常-JAM LIFE-

新しい畳の世界

~熊本の特産、タタミを世界へ〜

こんにちは! ジャムの川口です。
株式会社ジャムではデザインはもちろん、紙の広告と共に動画広告も多く、
ホームページ内で流れる動画・企業PR動画・CMなどの広告制作依頼も
頂いています。
けれども基本はやっぱりロゴ。
ロゴを考え、アイデアを出しながら相談し合うスタッフの様子は
生き生きとしていて腕の見せ所な感じがします。

今回ご紹介するのは、弊社でブランディングからロゴ・ホームページまで
制作させていただいた[from Rush]です。

シンプルに並んだ四角は畳の目を表しています。
シンプルだけどパッと見て畳をイメージできる。
そして洗練された、長く飽きのこないデザイン。

WEBSHOPとして世界中の人に畳の良さを知ってもらうために
「fromRush」は生まれました。
 インテリアはもちろん、アウトドアシーンまでオシャレに万能に作られています。

国産のい草のみを使ったfrom Rushの商品。
い草特有の感触や、香り、100%国産原料である安心感、そして

調湿性や脱臭効果といった機能の面から、暮らしのどんなシーン

にもマッチするよう、心地良さとデザインにこだわっています。
 「fromRush」のホームページより

  

fromRushのホームページは こちら
ぜひご覧ください。

そして、実は株式会社ジャムの一画でも畳を使ったスペースがあるんです。
↑会社の休憩スペース。
畳になると気分が変わり、ほっとできる空間です。
この畳はASTERさんにお願いしました。
お部屋の内装デザインや、施工などを手掛けるASTERさん。
「fromRush」という畳のブランドを立ち上げ、WEBSHOPを展開。

今回のご依頼ではロゴからホームページ・ブランディングまで、
お客様と一緒にじっくり相談しながら作り上げていきました。
「fromRush」というブランドをどう伝えていくのか。
お客様の気持ちを汲み取り、どうデザインに表していくのか。
実績とクリエイティブのスペシャリストが得意分野を活かして取り組みます。
思いを込めた作品を丁寧に伝えたい方、どうぞお気軽にご相談ください。

〜fromRush〜

川口愛
ーーーーーーーーーー

熊本を中心に九州各地で活動する株式会社ジャム。
ロゴやロゴマーク制作からはじまるブランディング、
企業の考え方や商品特性を伝えるWebサイト制作、
良さをよりわかりやすく表現する動画、CM制作など
広告にまつわる全てをワンストップでご提供します。

お気軽にお問い合わせください。

制作実績はコチラから

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談など
まずはお気軽にご連絡ください

お仕事のご依頼やご相談、弊社のサービス内容に関してなど、
お気軽にご連絡ください。まずはお悩み相談だけでもお待ちしています。