こんな仕事もしてます!“地域の学生と共同制作”

2022.05.18 お知らせ

みなさまお疲れ様です!
ジャムの段村です。

最近は寒暖差が激しいですね・・・
毎朝のバイク通勤時は風が冷たく意外と辛いです。

今回も、現在開催中の「マチナカxRミュージアム」のコンテンツを紹介します!

今回、マチナカxRミュージアムの最後のコンテンツとして、
崇城大学芸術学部の皆さまに
「エラスモサウルス」と「モササウルス」のテクスチャ制作をしていただきました!

4月23日、xR水族館に追加された魚竜たちと同じ種類ですが、
学生の皆さまには「各々が思うカッコいい魚竜」を描いてくださいという内容で
制作していただき、無事7体の恐竜が完成しました!

制作前のデフォルトのモデルはこんな感じです。

全ての恐竜は紹介できないのですが、
私が個人的に好きな作品を2つ紹介します。

まず一つ目は、
芸術学部デザイン学科グラフィックコース 仲間さん のエラスモサウルスです。
大自然の中ではるか昔から生きている生き物のような
自然と同化しそうなデザインがとても特徴的ですね。

もう一つは、
同じく、芸術学部デザイン学科グラフィックコース 伊藤さん のモササウルスです。
恐竜じゃ絶対にありえないであろう柄をしていますが・・・
初めて作品を見た時のインパクトが今でも忘れられない作品です。

全ての作品を紹介したいのですが、
とんでもない長さになってしまうのでぜひ、花畑広場特設ブースにてご覧ください!

今回制作に協力してくださった崇城大学芸術学部の学生の皆さまです!


素晴らしい作品を本当にありがとうございました!

いよいよイベント終了まで残りわずかとなりましたが、
ぜひ、「マチナカxRミュージアム」にご参加ください!

それでは、また次のブログでお会いしましょう!

段村 征宏

ーーーーーーーーーー

熊本を中心に九州各地で活動する株式会社ジャム。
ロゴやロゴマーク制作からはじまるブランディング、
企業の考え方や商品特性を伝えるWebサイト制作、
良さをよりわかりやすく表現する動画、CM制作など
広告にまつわる全てをワンストップでご提供します。

お気軽にお問い合わせください。

制作実績はコチラから

ブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談など
まずはお気軽にご連絡ください

お仕事のご依頼やご相談、弊社のサービス内容に関してなど、
お気軽にご連絡ください。まずはお悩み相談だけでもお待ちしています。