秘密基地は男のロマン

2023.05.16 日常-JAM LIFE-

デザイン会社がお手伝いできる領域は、どんどん広くなってきてます。
名刺もデザイン。
チラシもデザイン。
家具もデザイン。
店舗内装もデザイン。

今回お声かけいただいたのは

「くまモンの秘密基地」のデザイン。

TSMCの進出により話題沸騰中の熊本県北部、大津町。
JR豊肥線、肥後大津駅に隣接する大津町ビジターセンターを
くまモンランド化構想の一環で、「くまモンの秘密基地」にリニューアルしたいという話でした。

なんともワクワクするオファー。
いただいたコンセプトを予算内でどう表現したら、
地元の方や観光客に楽しんでもらえるのか考えました。

その中でも、いちデザイナーとしてうれしかったのはこれ。

自分でデザインしたくまモンがFRP立像となること!
秘密基地だし、物作り(半導体関係)の町なので、つなぎを着たくまモン!
うーん、、、感無量。
デザイン画から施工会社にお願いして約2ヶ月、ツルッツルでピッカピカなつなぎくまモンができました。
できればもっとたくさんアイテム展開したいなー。
大津町さん、ご要望あればご連絡くださいー

実績はこちらから。

ーーーーーーーーーー

熊本を中心に九州各地で活動するデザイン会社、株式会社ジャム。
ロゴやロゴマークデザインからはじまるブランディング、
企業の考え方や商品特性を伝えるWebサイト制作、
良さをよりわかりやすく表現する動画、CM制作など
広告やデザイン、クリエイティブにまつわる全てをワンストップでご提供します。

お気軽にお問い合わせください。

ジャムのデザイン制作実績はコチラから

ブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談など
まずはお気軽にご連絡ください

お仕事のご依頼やご相談、弊社のサービス内容に関してなど、
お気軽にご連絡ください。まずはお悩み相談だけでもお待ちしています。