わさもん

2023.05.12 日常-JAM LIFE-

熊本の流行発信地として、おしゃれの象徴だった熊本パルコは、3年前に一旦閉店。長い工事期間を経て、先日、星野リゾートが運営するホテルOMO5が入った複合ビルShinsekai下通GATEの地下1階~地上2階にHAB@(ハブアット)としてオープンしました。わさもんとしてはソワソワする案件です。

わさもん。
熊本弁で新しいもの好きという意味。新発売、新型、新作…新しいものに何だか気になるのは、県民性なんでしょうか?

先日、ランチを口実にみんなで初HAB@! 2週間前にオープンしたので出遅れての出動でした。

当初、1階のイタリアンカフェ的なところを目指してたのですが、いつの間にかここへ。


Ajisen World

よく見たら熊本のソウルフード『味千ラーメン』じゃないですか~
しかも、世界の人気メニューを逆輸入、ここでしか食べられないラーメンも!
王道の味千ラーメンと半チャーハンも捨て辛い、う~ん…
でも、やはりここはわさもんらしく、ワールドメニュー注文でしょう!

ボルケーノ以外のワールドメニューを注文

 

食後は、少し店内を見て回り、各々の自由時間。

一本の木から切り出したと思われるアートな椅子で腰を反らす、ギックリ腰のひと

 

地下1階奥にガチャだらけの一角が。200円で回したアンモニャイト。私の戦利品♪

 

もっとゆっくり見て回りたかったけど、今日はランチだったので、これくらいで…
また遊びに行こうと思います。
とりあえず、わさもんとして満足しました。

これからもっと新しい何かに出会えることに期待( ・ᴗ・ )♡

朝晩はちょっと寒くて日中は暑~い
何着て行けばいいのか迷う季節ですね。
体調崩さないように気をつけてください。
ではまた、次回ブログで⸜(˃ ᵕ ˂ )⸝

林みさ

ーーーーーーーーーー
熊本を中心に九州各地で活動する株式会社ジャム。
ロゴやロゴマーク制作からはじまるブランディング、
企業の考え方や商品特性を伝えるWebサイト制作、
良さをよりわかりやすく表現する動画、CM制作など
広告にまつわる全てをワンストップでご提供します。
お気軽にお問い合わせください。
制作実績はコチラから

ブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談など
まずはお気軽にご連絡ください

お仕事のご依頼やご相談、弊社のサービス内容に関してなど、
お気軽にご連絡ください。まずはお悩み相談だけでもお待ちしています。