思わぬ出会い

2023.06.16 日常-JAM LIFE-

あっという間に入社して1年。
当初はいろんなことに驚いていましたが、
だんだんと慣れてきました。
こんな感じでしたね〜
↓↓↓
会社でそうめん
ヘッドホンは必需品!

以前のブログからわかる通り、
最初はいろんなことに
〣( ºΔº )〣
そんな感じでした。
当社が手がけた仕事の実績やブログ更新のアナウンスなど、
SNSで発信していくうち、仕事内容などもだいぶわかってきたような…
苦手だったSNSも少しずつ理解できるようになったおかげで、
休日は出かけることが多くなりました。

先週土曜日は、プライベートで山鹿へ行ってきました。
疫病を鎮めるといわれる神様をお祀りする
八坂神社(山鹿大宮神社内)に犬子(いんご)ひょうたんを授与してもらいに。
毎年6月15日に行われていた犬子ひょうたん祭は、
ここ最近の疫病流行により1週間程度に分散してお参りできるようになり、
おかげで毎年行けるようになったのです。
色とりどりのお守りは全色揃えたいくらいかわいい!!
実はこれが欲しくて毎年通っています。

米粉で作られた子犬がひょうたん抱えた姿のお守り。
笹の葉とひょうたんのお守りも素敵。つい買ってしまいます。

 

例年お参りしたら速攻帰宅でしたが、
今回は山鹿の町を散策してみることにしました。
そういえば、ゆっくりしたことなかったなぁ…( ´ ᐞ ` )
宿場町として栄えた町並みが残る豊前街道は見どころ満載。
江戸時代から明治、昭和初期の建物が数多く残っている街道を
ゆっくり歩くと一気にノスタルジックな気持ちになります。

そして、思わぬ出会い!!
そう!ここには当社の実績が!

山鹿版くまモンランド

熊本県山鹿市総合戦略課「山鹿版くまモンランド」
山鹿観光をより楽しくするため
ブランディングのお手伝いをしました。

提灯やくまモンの足跡も見つけました!

 

歩いていると、ちょこちょこ見覚えのあるものが見られて嬉しかったです。
小さな町だけど見どころが多くて、時間が足りない…
またゆっくり山鹿散策をすることにします。

雨が続くと、床が湿り、しっとりと重たい空気。
憂鬱な気分になるので梅雨は苦手です。
電気代はかかるけどエアコン必須の毎日です。
不安定な天気で気持ちも塞ぎますが、皆さまどうぞご自愛ください。
ではまた、次回ブログで⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝

ーーーーーーーーーー

熊本を中心に九州各地で活動するデザイン会社、株式会社ジャム。
ロゴやロゴマークデザインからはじまるブランディング、
企業の考え方や商品特性を伝えるWebサイト制作、
良さをよりわかりやすく表現する動画、CM制作など
広告やデザイン、クリエイティブにまつわる全てをワンストップでご提供します。

お気軽にお問い合わせください。

ジャムのデザイン制作実績はコチラから

ブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談など
まずはお気軽にご連絡ください

お仕事のご依頼やご相談、弊社のサービス内容に関してなど、
お気軽にご連絡ください。まずはお悩み相談だけでもお待ちしています。