咳をしても一人

2022.10.27 日常-JAM LIFE-

ある朝。
出社したら入口付近は撮影用の機材、小物や備品などで溢れていました。
今日は午後からスタッフ全員が撮影へ。

いってらっしゃい。
気をつけて。

 

だ〜れもいない…


咳をしても一人

どこかで聞いた言葉がよぎった…
落ち着かない。
広すぎる。
レトロすぎる。

永年の埃が染み込んで掃除してもピカピカにはならなりません。照明は少し暗めで広い空間に一人っきりになると余計にノスタルジックさを感じます。静かなイメージですが、古い建物ゆえ防音性も低く、市電が通るたびガタゴトと結構大きな音がします。嫌いじゃないですが、これも味わいのひとつでしょうか。

歴史に重みがありすぎて、未だに一人になるとちょっと怖くてソワソワしますが、包み込んでくれるような温かみは、デジタルな日常や仕事の緊張を、黙って和らげてくれているようです。だ~れもいないこの空間、よくよく観察してみたら…結構いいかも!と思いました。

マジマジと観察すると本当に歴史感じますね!
まだ体験されていない方、機会がありましたらぜひ一度お越しください。

 

10月末になって熊本でもようやく
肌寒く感じるようになりました〜٩( ‘ω’ )و
体調崩されませんよう
くれくれもご自愛ください。
また、次のブログでお会いしましょう(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

林みさ

ーーーーーーーーーー
熊本を中心に九州各地で活動する株式会社ジャム。
ロゴやロゴマーク制作からはじまるブランディング、
企業の考え方や商品特性を伝えるWebサイト制作、
良さをよりわかりやすく表現する動画、CM制作など
広告にまつわる全てをワンストップでご提供します。
お気軽にお問い合わせください。
制作実績はコチラから

ブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談など
まずはお気軽にご連絡ください

お仕事のご依頼やご相談、弊社のサービス内容に関してなど、
お気軽にご連絡ください。まずはお悩み相談だけでもお待ちしています。