個人的おすすめYoutube動画

2022.02.11 日常-JAM LIFE-

 

~CGの技術篇~

こんにちは!JAMの平安担当の村山です。
どういうことやねん…って思いますよね。
ええ、私も思います。

正確には「平安時代の人」。
顔が薄いという理由で、「五七五詠んでそう」「十二単衣似合いそう」「麻呂」
ということでこの称号を社員から付けられました。
(他にもまだ称号はあります。。。これはまだマシな方。)

それはさておき、
個人的に!綺麗だな~素敵だな~
的な、おすすめな動画を紹介します!!_(┐「ε:)_

1. Episode 1 : Salad Mug – DYNAMO DREAM

DYNAMO DREAMという作品の中の、EP1になります。
この世界感好きです。。。まずはご覧ください。

続きが気になりますが、EP1しか出てないので今後に期待!
ちなみに合成はAfter Effect、3D作業は全てBlender(CG作成ソフト)とのこと。
Blenderは、無料で誰でも気軽に3Dを作成することができるソフトですが、
ここまで細かく繊細で、かつ大量の3Dを作成するのは本当にすごいです…。
どこまでが3Dかは正確には不明ですが、
恐らく新幹線や、海、空、机や椅子、建物自体が3Dではないかと🤔

2. millennium parade – Fly with me

なんと再生回数950万回!ご存知の方もいらっしゃるのでは?
映像は全てCG構成でとても美しい映像になっています…!

目の前のものにとらわれず、真実を見極め銃を向ける主人公。
世界をいとも簡単に、笑いながらゲーム感覚で操る存在に対し、
主人公の余裕のあるあの銃を打つ瞬間の顔がたまらないですね。
※解釈はコメント欄に記載している、一般の方の解説をもとにしました。
それが一番しっくりきたので。

物語の内容、映像のクオリティ、キャラクターデザイン、
どれも素敵で私は好きです。そして編集すっごいなぁ…(語彙力)

紹介は以上です!
また素敵な動画を見つけたらブログにアップします😊
ありがとうございましたっ。

 

村 山  瑞 季

ーーーーーーーーーー

熊本を中心に九州各地で活動する株式会社ジャム。
ロゴやロゴマーク制作からはじまるブランディング、
企業の考え方や商品特性を伝えるWebサイト制作、
良さをよりわかりやすく表現する動画、CM制作など
広告にまつわる全てをワンストップでご提供します。

お気軽にお問い合わせください。

制作実績はコチラから
https://jam-cf.com/blog/works/

ブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談など
まずはお気軽にご連絡ください

お仕事のご依頼やご相談、弊社のサービス内容に関してなど、
お気軽にご連絡ください。まずはお悩み相談だけでもお待ちしています。