こんな仕事もしてます!“LEDビジョン編”

2022.04.07 日常-JAM LIFE-

みなさんお疲れ様です!
ジャムの段村です。

今回は現在開催中の「マチナカxRミュージアム」で展開中のコンテンツより
NTT桜町ビル前に設置されたLEDビジョンで放映中のとある映像について紹介します!

まずは、「マチナカxRミュージアム」について…
2022年3月19日より熊本市内各地で行われている「第38回全国都市緑化くまもとフェア
くまもと花とみどりの博覧会」に合わせ、熊本中心市街地では「マチナカxRミュージアム」
が同時開催。
このイベントはNTT西日本さまからの業務委託を受け、株式会社ジャムが中心となり様々
な方と共に企画運営を行なっております。
イベント内ではPsychic VR Lab様のご協力のもと、最先端技術を使用しアーケードでくまモンの
パレードや水族館などを見ることができたり、特設LEDビジョンを設置し、熊本の様々な
ジャンルのクリエイターを紹介する映像を放映しています。

そのLEDビジョンで放映されているこの動画・・・

実はジャムのスタッフ“東”が制作しております。
(ちなみに私も制作として参加してます)

この映像の制作の裏側をお話しします!

この動画は同時開催のくまもと花博に合わせ
お花を使ったストーリーになっています。
「彼女との大事な記念日に花を届ける。」
そのために動画で走り続けている彼は熊本の美しい様々な景色を駆け巡ります。

今回この動画には2人の若いカップルが出演していますが、
2人は熊本市内の専門学校に通う現役の学生です。
本当のカップルではありませんが・・・

そして何よりも私が伝えたいのは、撮影地の数です!
この映像を制作するにあたって無限にあると言っていいほどの熊本の美しい景色を
東と私でピックアップしていきました。
約80ヶ所近くあった候補地を絞って20ヶ所に…
そして、その20ヶ所を3日間で撮影しました。

なんと、3日間の走行距離は853km…
あとちょっと走ればジャムから名古屋城まで行けちゃいます!
(ちなみに地図の青いピンは今回のロケ地です)

そんなバタバタの撮影では、九州技術教育専門学校の学生さんがインターンシップとして
撮影のお手伝いをしてくれました。
慣れていない学生さんにはかなりハードな撮影だったと思いますが、
時間が経つにつれてだんだん慣れてきてついに私の仕事がなくなってしまうほどまで…

そんな感じで若者の力をフルパワー活用して完成したのが今回の動画です。
撮影の様子の写真を少しだけ公開するので
映像のどの場面か探してみてください!

みなさんどの場面か分かりましたか?
映像内でお気に入りの場所があればぜひ足を運んでみてください!
気になるけど、どこかわからない!って方はぜひジャムのFaceBookInstagramにコメントしてください!
必ずお答えします!!

最後までご覧いただきありがとうございました!
熊本で映像制作やポスター・パンフレット制作、イベント運営をお考えなら
ぜひデザイン会社の株式会社ジャムまでご相談ください!

ではでは!次の機会まで!
段村 征宏

ーーーーーーーーーー

熊本を中心に九州各地で活動する株式会社ジャム。
ロゴやロゴマーク制作からはじまるブランディング、
企業の考え方や商品特性を伝えるWebサイト制作、
良さをよりわかりやすく表現する動画、CM制作など
広告にまつわる全てをワンストップでご提供します。

お気軽にお問い合わせください。

制作実績はコチラから
https://jam-cf.com/blog/works/

ブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談など
まずはお気軽にご連絡ください

お仕事のご依頼やご相談、弊社のサービス内容に関してなど、
お気軽にご連絡ください。まずはお悩み相談だけでもお待ちしています。