4年ぶりのサクラ

2023.04.03 日常-JAM LIFE-

サクラハラスメント、略してサクハラ

日本人はたいてい好きなはず、サクラ。
と思ってますがみなさんどうですか?

私はめっちゃ好きなんです。
いつからそうなのか覚えてませんが、
毎年ほわーんと幸せな気持ちになるんです。
亡き父が無類のサクラ好きだったからか。血ですかね。

そんな経営者なもんで、毎年まわりの人たちを巻き込んで花見をするわけです。
その中でも一番迷惑だろーなーと思うのが社員さんたち。
3月の上旬から「今年の桜前線はどう?」と話がはじまります。
花見予定日の2週間も前になれば、毎日週間天気予報とにらめっこ。
予報が晴れだと機嫌が良くなり、悪いと落ち込みます。
もう、ハラスメントと言っていいでしょう。

それでも花見をしたいんです。
なぜかわかりません。
もちろん招いた人たちが喜んでくれるから。それもあります。
ただ、そのモチベーションだけではできないなにかがある。

大尊敬する人生のパイセンH氏と始めた花見。
その花見の幹事を引き継いだのが約25年前。
もしかすると、そのパイセンの笑顔が見たいだけで続けられた25年だったのかもしれません。

いつまでも大好きな仲間たちと、
大好きなサクラを、花見を、
続けられたらいいなーと思った4年ぶりのサクラでした。

話は変わりますが、

ジャムは4月8〜9日で社員旅行!
大分で追っかけの花見です!(どんだけ好きなん)
5年ほど前に大分市の依頼で撮ったプロモーション動画、
大分のサクラは絶品です。

OITA CITY the RIVER 川に育まれるまち

ーーーーーーーーーー

熊本を中心に九州各地で活動する株式会社ジャム。
ロゴやロゴマーク制作からはじまるブランディング、
企業の考え方や商品特性を伝えるWebサイト制作、
良さをよりわかりやすく表現する動画、CM制作など
広告にまつわる全てをワンストップでご提供します。

お気軽にお問い合わせください。

制作実績はコチラから

ブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談など
まずはお気軽にご連絡ください

お仕事のご依頼やご相談、弊社のサービス内容に関してなど、
お気軽にご連絡ください。まずはお悩み相談だけでもお待ちしています。