原付が壊れたお話

2023.08.18 日常-JAM LIFE-

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
猛暑日が続き外に出るのが嫌になる程暑いですが、
最近ありがたいことに現場やロケハンに外に出ることが多くなっています。

そんな中、私の愛車 原付のジョグが壊れました。
原因は、おそらくメンテナンスを行わなかったことによるドライブベルトの破損です。
(自転車のチェーンが切れた時と同じような状況です。)

下り坂を颯爽と駆けていたら、
急にガタガタ… パァン!!!!てな感じで、
動かなくなりました。

幸い、自宅の近くでしたのでその日は押して帰りましたが、
車を持たない私にとっての原付はとても重要な生活アイテムでした。
何をしても原付とともに生活をしていたのですが・・・

しかも、壊れたのはお盆真っ只中。
修理屋はどこも口を揃えて
「メーカーさんがお盆休みでパーツの注文ができません。」

まあ、そうですよね・・・

自宅と会社は約1kmしか離れていないというのに
通勤には毎日原付を使う怠惰っぷりを見直すいい機会になりました。

と言っても、修理に出したらその怠惰に戻る気しかしませんが。

手痛い出費を覚悟しつつ、
世間のお盆が終わるのを待ってみます・・・

ちなみに、愛車のジョグはジャムが入居している早野ビルを撮影した写真や映像によく映り込んでいます。

高橋尚子×マチナカxRミュージアム【バトンリレームービー #02】

株式会社ジャム|熊本のデザイン会社(@jam_kumamoto) X(Twitter) ←フォローしてますよね?!

ということで、
愛車のジョグが使えなくなった段村からのお知らせでした。

ーーーーーーーーーー

熊本を中心に九州各地で活動するデザイン会社、株式会社ジャム。
ロゴやロゴマークデザインからはじまるブランディング、
企業の考え方や商品特性を伝えるWebサイト制作、
良さをよりわかりやすく表現する動画、CM制作など
広告やデザイン、クリエイティブにまつわる全てをワンストップでご提供します。

お気軽にお問い合わせください。

ジャムのデザイン制作実績はコチラから

ブログ一覧へ戻る

お問い合わせ・ご相談など
まずはお気軽にご連絡ください

お仕事のご依頼やご相談、弊社のサービス内容に関してなど、
お気軽にご連絡ください。まずはお悩み相談だけでもお待ちしています。